タバコのマナー

最近は歩きながらタバコを吸っている人とか
やたらとマナーが悪い人が
目立つようになりました。
平然と車の窓からタバコをポイ捨てしたり
タバコの吸い殻をダァーッと車の窓から
捨てたりと明らかにマナーの悪い行為が目立ちます。
この手の人達が居るから
ちゃんと場所を弁えてタバコを吸ってる人達まで
一括りにされて『喫煙者=悪い』みたいな
イメージで世間から見られるんですよね
最近もバス停でタバコを吸っていた男性が
赤ちゃん連れの母親から
「タバコ吸わないでもらえますか?」と
注意されたところ、男が怒って
その母親と赤ちゃんを殴るという
暴行を行い逮捕されました。
赤ちゃんまで殴るとかちょっと
信じられませんね・・・
此処まで来るとタバコを吸う人は
全員悪い人とか言われかねないんじゃないでしょうか
明らかに悪いのは
場所も弁えずにバス停でタバコを
吸っていた男性なのは確定的に明らかですね。
でも、僕も静岡の風俗サイトの女の子を
待っていてなかなか女の子が来ない時は
イライラして何本もタバコ吸っちゃいますからね。
壁を叩いたりとか暴力を振るわないように
僕も気を付けようと思います。